お知らせ

【満員御礼】2015/5/20 『第四回お料理から学ぶオマーン国の魅力
オマーン大使館で大使館メインシェフ直伝の
オマーン料理レッスン付ランチ会と
世界のテーブルマナー ポイントレッスン』

定員となりましたので、募集を締めきりとさせていただきます。
ありがとうございます。

今後のイベントのご案内を希望される場合は、
ページ右上からNewsletterにご登録ください。
メールにてご案内を差し上げます。

M’s Ball Facebookページでもご案内を致しますので、
「いいね」を押していただければ幸いです。


よりたくさんの日本の方に、オマーンという国をもっと知っていただきたい、
というオマーン大使夫人のご厚意を受け、

普段は入る機会のない、広尾にあるオマーン大使館公邸の、
国賓やVIPゲストを迎えているというダイニングで、
お料理を通じて美味しくオマーンの魅力をご堪能いただき、
さらに、世界に通用するマナーも身に付けませんか?
というイベントを開催いたします。

メインイベントはオマーン料理を通して、
オマーンを美味しく楽しくご堪能いただくこと♪です。

オマーン料理はアラブのお料理になります。
バラやネロリを使った豊かな香り、日本にはない香り高い珈琲、豪快な大皿料理。
アラビアンナイトを彷彿とさせる、異国情緒たっぷりのお料理です。

このお料理、大使館公邸の厨房にお邪魔して
大使館メインシェフ直々に、目の前でパフォーマンスいただきながら、
レシピを教えていただきます。

そしてできあがったお料理は、
普段は招待されなければ入ることのできない、
国賓やVIPゲストを迎えているというダイニングで、
大使夫人とご一緒に皆様でいただきます。

映画に出てくるような、白いクロスが敷かれた、
縦に長~い晩餐会仕様のテーブルでいただくランチです♪

本イベントは、お陰様でご好評をいただき、
2014年冬に続き第4回目の開催となります。

今回も毎年本イベントを主催する向口益美(ムカイグチマスミ)の
テーブルマナーレッスンを同時開催いたします。

ウィーン、モナコ社交界を経て世界の社交に触れてきた
向口益美のマナーレッスンは、
「なぜそれがマナーなのか」の本質をシンプルかつ的確に伝えるスタイルで、
一度聞くだけでも、後々まで身に付くと好評をいただいております。

世界の社交場のマナーというと、格式や威厳が高そうなイメージですが、
威圧感や厳しさはまったくありません。

相手の方といかに楽しむかが社交のすべて。
心からのホスピタリティ、
優しさ、エレガンス、フレンドリーさを大切にした在り方、
大使館の雰囲気と共にご体感いただければと思います。

海外の方とのお食事の機会の多い方、
マナーを必要とする場面の多いお仕事の方、
マナーを効率的に学んでみたかった方、
世界一流の雰囲気を味わってみたい方

などにおすすめです。

大使館公邸内は、オマーン本国から運ばれた見事な調度品と、
落ち着いた雰囲気が素晴らしい、居心地の良い素敵な空間です。


(写真をクリックすると、大きく表示されます)

マナーを身に付け実践するのにも、これ以上の場所はありません(^^)

オマーン国は、あまり知られていないことですが、大変な親日家の国です。

現国王の祖父様が日本人と結婚されており、
現在のブサイナ王妃のお母様も日本人。

東日本大震災の際は、オマーンの王族系企業が、
迅速な支援のために、南相馬市の落合工機に26億円の発注をしています。

おおらかで、人の良さがあり、楽しさ、豪快さ、気さくさ、優雅さ…
言葉では言い尽くせない素晴らしさを併せ持つ国です。

日本にいながらにして、普段は知ることのできない広く豊かな世界に触れるこの機会、
是非ご一緒にオマーンの魅力を堪能しませんか?

 

これまでに参加された方からいただきました、
感想の声はこちらからご覧いただけます。
→ お客さまの声:「オマーン大使館料理教室」

≪ イ ベ ン ト 内 容 ≫
・知るだけで変わる♪益美流 世界のテーブルマナーポイントレッスン
・大使館メインシェフのキッチンパフォーマンス&オマーン料理レッスン(2~3品予定)
・めったに食べられないオマーン料理を国賓ダイニングで堪能するランチ会

≪ タイムスケジュール ≫
10:30〜    入館可能、受付開始
10:50〜11:30  テーブルマナー
11:45~14:00  大使夫人ご挨拶
お料理レッスン~ランチ
14:30 退館

【日 時】
5月20日(水)10:50~14:30 (10:30~入館可能)
お申し込み締め切り:5/9(土)
定員となり次第、締め切りとさせて頂きます。

【参加費】
16000円(お振込み)
お振込み先:三井住友銀行 横浜駅前支店 
普通 9123551 口座名:M’s Ball (エムズバル)
振込み手数料はご負担ください。

【定 員】
30名
・お子様とご一緒のご参加をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

【ご持参いただくもの】
エプロン、筆記用具、身分証明書(免許証orパスポート)
・男性の方でエプロンをお持ちでない方はお貸し致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

【お申込み方法】
M’s Ball Facebookページ画面上部の「メッセージ」にて、
以下内容をご記入の上、お申込みください。
ms-ball-message

1. お名前・・・漢字とアルファベット表記の両方
※大使館事前連絡のため正式氏名(漢字とアルファベット)が必要となります。
※Facebook登録名がひらがなの方、身分証明書と違う方はメッセージでお知らせください。
2. ご連絡先となるメールアドレス

定員となりましたので、募集を締めきりとさせていただきます。
ありがとうございます。

【特記事項】
大使館入館のためのセキュリティーチェックがあります。
お手数をおかけいたしますが、入館時、下記ご協力を宜しくお願い致します。
・身分証明書のご提示
・入館前のバックの中身チェック
・参加者の正式氏名


今後のイベント開催等の情報を希望される方は、
こちらからNewsletterにご登録いただきますと、
メールにてご案内を差し上げます。

*は入力必須です。

氏名*  姓:名:
メール
アドレス* 
確認用メール
アドレス* 

M’s Ball Facebookページでも、他のイベント等の情報も発信しておりますので、
情報をご希望される方は、「いいね」を押していただければ幸いです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 2 =