お知らせ

2022/11/10 『第1回パレスチナ大使公邸でのパレスチナ料理レッスン』

久しぶりにイベントのお知らせです。

『第1回パレスチナ大使公邸でのパレスチナ料理レッスン』を
ご案内いたします。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

これまでエムズバルでは、2012年から9回に渡り、
オマーン大使館にて、アビル前オマーン大使夫人との
オマーン料理レッスンのイベントを開催し、
のべ250名もの皆様にご参加いただくことができました。
ありがとうございます。

この度、アビル前オマーン大使夫人のご縁で、
パレスチナ大使館にてマーリ・シアム パレスチナ大使夫人と
お話する機会をいただき、このイベントを
皆様にご案内できる運びとなりました。

日本は長年に渡って、
病院や教育施設、文化施設への資金援助など、
パレスチナに対して、総額18億ドルを超える
援助を行っているそうです。

一方でパレスチナとのご縁がある日本の方は、
まだそれほど多くはないという印象があります。

「新型コロナの状況も落ち着いてきた今、
 日本の方にパレスチナという国について知っていただく活動を
 再開したいと考えていました。」

そうおっしゃるパレスチナ大使夫人のお気持ちと
タイミングが合い、その場でイベントの
開催日程を決定するというスピード進行となりました。

今回のイベントは、パレスチナ料理のお料理教室です。
皆様、パレスチナ料理に触れられたことはおありでしょうか?
今回のイベントでは、シェフと共に大使夫人自らが腕を振るわれ、
パレスチナ料理の伝統的なレシピを教えていただき、
レッスンの後、 皆様でお料理をいただく予定です。

ぜひ楽しみになさってください!

お料理教室の後は、珍しいパレスチナの衣装や物品の
バザールをお楽しみいただきます。
パレスチナの文化に触れ、親しむ貴重な機会と
していただければ、大変うれしく思います。

日本アロマ蒸留協会様主宰のお料理教室イベントの様子が
ご紹介されていますので、ご参考になさってください。
パレスチナ大使夫人によるお料理 | (一社)日本アロマ蒸留協会 オフィシャルページ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

パレスチナは、ガザ地区問題など、
政治的には困難な状況が続いている国です。

世界のニュースを耳にしたときに、
その国について知っていることがあれば、
その国に知っている方がいれば、
印象は全く変わります。

お料理や文化的な交流も、国と国、人と人をつなげ、
世界が一つになる一歩となるのではないでしょうか。

日本にいながらにして、
普段知ることのできない世界に接する機会です。
ご一緒にパレスチナの文化に触れてみませんか?

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

≪ イ ベ ン ト 内 容 ≫

  • 大使夫人のパレスチナ料理レッスン(2~3品予定)
  • パレスチナ料理を堪能するランチ会
  • バザール

≪ 日 時 ≫

2022年11月10日(木)10:45~14:30 (10:45~入館可能)

≪ タイムスケジュール ≫

10:45~ 入館・受付開始
11:00~12:00 大使夫人ご挨拶
12:00~12:15 お料理レッスン
12:15~13:45 ランチ
13:45~14:30 バザール
14:30 退館

時間は目安で、多少前後する場合がありますのでご了承下さい。

≪ 場 所 ≫

パレスチナ大使公邸 五反田駅徒歩7分程度
(詳細はご参加の方にお知らせします)

≪ 参加費 ≫

¥16,000(お振込み)
お振込み先:ご参加申し込みの方にお知らせします

≪ 定 員 ≫

11名様

・感染症対策のため、限られたお席のご案内となります。
・お席が埋まり次第、募集を締め切らせて頂きます。
・入館の際にマスクの着用をお願いします。
・お子様とご一緒のご参加をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

≪ ご持参いただくもの ≫

1.身分証明書(免許証orパスポートなど、提出いただくお名前が確認できるもの)
2.筆記用具(メモを取る場合)


【お申込み方法】

ms-ball@ms-ball.netへのメールにて、
タイトルを「第1回パレスチナ大使館イベント申込み」として、
以下をお知らせください。

  1. お名前・・・漢字とアルファベット表記の両方
     ※大使館事前連絡のため正式氏名(漢字とアルファベット)が必要となります。
  2. ご連絡先となるメールアドレス

メールを受け取りましたら、ご返信を差し上げます。
もし数日経っても返信がない場合には、
迷惑メールと判断され届いていない可能性がございます。

その場合、エムズバル・アカデミージャパンFacebookページ画面上部の「メッセージ」にて、
「第1回パレスチナ大使館イベント申込み」とご記入の上、
上記1. 2. の内容と併せてお申込みください。

【特記事項】

  1. 大使公邸入館のため、セキュリティーチェックを受ける可能性がございます。
     その場合、ご協力を宜しくお願い致します。

    • 身分証明書のご提示
    • 入館前のバックの中身チェック
  2. 大使館側の情報発信のため、教室の様子が大使館のSNSへ投稿される場合がございますので、
     あらかじめご了承下さい。もしSNS上での公開がどうしても困る場合は、事前にご相談ください。

これまでイベントに参加された方からいただきました、
感想の声はこちらからご覧いただけます。
お客さまの声:「オマーン大使館料理教室」

エムズバル・アカデミージャパンFacebookページにて、イベント等の情報も発信しておりますので、
情報をご希望される方は「いいね」を押していただければ幸いです。

皆さまとお会いできますことを楽しみにしております♪

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 − 10 =